cut cat cut

のんびり趣味とか思う事書きます。たまに短編とか書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけを仕事にする

こんにちは白井です。 少し成功事例を書きます。 俗に言う備忘録です。 仕事を取ってくる際に、本来ならおまけであることを本件として、それに付随して出てくる大きい仕事を取るという取り方があります。 今回は雨樋の清掃という仕事を取り、 そこから雨樋の…

御客様は神様?怪物?

こんにちは白井です。 最近暖かくなってきて、やっと春の訪れを感じます。 (花粉症はひどくなる一方) 営業マンをしていると、色んな人と接する機会が多くあるのですが、人より多く接する分、何かと思うことも多いのです。 建築学生時代、バイトしていたコ…

祖母発 全く役に立たないライフハック

こんにちは白井です。 御年80歳の祖母が居ます。 趣味は手芸と日本舞踊、着物の着付とグラウンドゴルフ。と元気なばあちゃんです。 昔から「おばあちゃんの知恵袋」という言葉があるように、長い人生経験から知恵というものを教えてくれる世のおばあちゃんた…

デジタルもアナログも

こんにちは白井です。 新年度が始まりましたが、引き継ぎが終わらず、まだ住宅屋さんに居ります… 最近、鞄に入れる書類入れを買ったのですが、 これがめちゃくちゃ便利。 物件関連はファイルにまとめていますが、 他の細かい書類を突っ込むのに重宝します。 …

四月

おはようございます、白井です。 花粉症で毎日鼻水とくしゃみが止まりません。 それはさておき、ついに新年度が始まりましたね。 新生活のスタートを切った方も多いのではないでしょうか。 不慣れなスーツ姿の人を見ると、入社したての時を思い出して、懐か…