cut cat cut

のんびり趣味とか思う事書きます。たまに短編とか書きます。

ネット

あなたにとって、ネットとは何ですか?

暇つぶしのツール、人と繋がるためのツール、

もうひとつの世界、色んな考えがあるかと思います。

 

昨今のSNS等の急速な普及により、

リアルの延長線上と思う人が多数派になりつつあるような状況ですが、あなたはどうですか?

 

僕がネットに触れ始めた頃は、匿名掲示板や、素性を隠したSNSが主流で、リアルとは一線を引いた世界というのがネット  というのが通例でした。

 

実際、ネットとリアルが交錯することで、

様々な問題も起こっています。

出会いに関する問題、個人情報の流通。

性的被害や、リベンジポルノ。

挙げるとキリがありません。

 

ネットとリアルを同様に扱うのを否定したい訳ではありませんが、どちらも「線引き」というものは必要なのではないかと思います。

 

今一度、自分だけでなく、周りの人の事も思いながら考えて頂けると幸いです。