cut cat cut

のんびり趣味とか思う事書きます。たまに短編とか書きます。

日記と雑記

お久しぶりです、白井です。

最近やたらと忙しくて全く更新出来ませんでした…

皆さんお変わりないでしょうか?

 

花粉の時期も終わり、梅雨を通り越して夏の匂いを感じる6月。

子供の頃とは気候や季節感も変わってしまって、地球も生き物なんだなと実感します。

 

この先少し不気味な話を書くので、苦手な方は一応閲覧注意でお願いします。

 

 

 

 

僕は現在彼女(入籍予定あり)と同棲中なのですが、相手が仕事柄実家から通う日もあり、そんな日は僕も実家から出社しています。

 

僕の実家は古い住宅街の中にあり、昔から住んでいる方も多いのでご近所付き合いが盛んです。

 

そんな土地柄、朝にご近所さんと井戸端会議をしたりする事もあるのですが、少し気になる話があったので書き綴ります。

 

うちの部落には、少し前までは自然もまだあって、虫の鳴き声や、動物の鳴き声が聞こえた地域でした。

 

近年では開発が進んで、田んぼはなくなり、動物や虫もほぼ姿を消し、夜中に何かの鳴き声など聴くこともありません。

 

そんな中、最近夜中2時頃に変な鳴き声を聴いて起きると少し騒動になっています。

 

この話には不気味な所があって、みんな同じ体験をしていながら、誰ひとりとして鳴き声を覚えていない。

 

実は僕も二度そんな経験があります。

当時は寝惚けてたのかと思っていましたが、

ここまで広がると現実味を帯びてきて不気味です。

 

実害がある訳ではないので、気にしなければいいのかもしれませんが、何かご存知の方がいらっしゃれば御教授願います。

 

長くなりましたが今日はこのへんで。