cut cat cut

のんびり趣味とか思う事書きます。たまに短編とか書きます。

四月

おはようございます、白井です。

花粉症で毎日鼻水とくしゃみが止まりません。

 

それはさておき、ついに新年度が始まりましたね。

新生活のスタートを切った方も多いのではないでしょうか。

 

不慣れなスーツ姿の人を見ると、入社したての時を思い出して、懐かしい気持ちになります。

 

これからの社会人生活を、懲役と捉える方も居ますが、決してそんな事はありません。

何も考えず仕事して、何も楽しみが無ければ懲役かも知れませんが、普通に仕事して、普通に遊んでれば、社会人も案外楽しいもんだなって思うはずです。

 

ただ学生だった頃より自由な時間は減ります。

そこで趣味や楽しみをただ抑圧するのではなく、どうやったら時間を作れるかな?と考えて工夫し、満足できるようにしましょう。

 

ではまた( ˘ω˘ ) スヤァ…