cut cat cut

のんびり趣味とか思う事書きます。たまに短編とか書きます。

splatoon 2 に望むこと

ブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。

この時期になると鼻からゴーストが止まらない、

ゴーストバスターズの白井です。

 

いよいよ明日と明後日、splatoon 2 の先行体験が行われますね!

 

まずsplatoonってなに?って方のために簡単に説明しますと、

イカと人間の姿になれるキャラクターを使って、

インクを武器からぶちまけて床や壁を塗ったり、

敵を倒したりする 4 vs 4 の次世代TPSゲームです!

 

任天堂が改めて強さを見せたコンテンツとして、

前作では社会現象になりましたね♪

 

その次回作の体験会(オンライン上で)が開催されると聞き、

前作プレイヤーは勿論のこと、興味はあれどやってなかったという方も

心待ちにされてるのではないでしょうか??

 

僕も前作はカンスト(レートのようなものがこれ以上上がり切れなくなる状態)

するまでやり込むくらいには、ドハマりした一人です。

 

さて、前置きはこのくらいにして本題に移ります。

 

splatoon 2 に望むこと。

みなさん各々あるとは思いますが、

僕個人の意見としては、

「弱体化」でなく「強化」を というのと、

「チート使用者」の徹底的な排除をお願いしたい。

 

まずひとつめ、1作目で実験的だったのもあるとは思いますが、

アプデでの「弱体化(間接的なもの含む)」が多かったと思います。

結果として、大会等のチーム構成がテンプレ化してしまったり、

好きな武器をチーム戦で使いにくいなどの現状に繋がってしまいました。

2のシステムが、前作を完全継承したものとは思いませんが、

弱体化よりも強化をお願いします、任天堂様。

 

そしてふたつめ、チート利用者の定期BAN。

最近はチーターが増えてしまって、正当な遊び方を行えない

なんて事も多く見るようになりました。

「本当に楽しい時間」というのを奪われるのは苦痛ですし、

プレイ時間を縛られた子供が、不正利用者のばかな遊びによって、

貴重な時間を削られた挙句、気分を害しているなど、

想像しただけで胸糞悪いですよね。

 

個人的な意見というか愚痴というか、

そんなのを書きなぐりましたが、

購入予定の方、あなたは何を望みますか?

 

駄文失礼